常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

60+1

本日、専修大学創立記念日で、休校。かつ、ハロウィーン前日のこの日はブログ主催者の誕生日らしいのです。まず、うちの3匹チワワの末っ子の「まろみ」は7歳を迎えました。もう完熟女です。

    

そしてわたしも60+1歳となったようです。昨日は研究室で学生が前祝いをしてくれました。湘南ガールが川崎市市民ミュージアムで開催中の「連載50周年記念特別展
さいとう・たかを ゴルゴ13」で、お面(アイマスク?)と「ゴルゴ発言録」を買ってきてくれました。今年はそのマスクを付けて記念撮影(オソロしい!)。

    

さらなるプレゼントがBMW 220iカブリオレ Mスポーツ。

    

    

    

    

Okauchiくんが採用試験短期間合格のお礼として、ポケットマネーでポーンとお小遣いを出してくれたそうです。さすが小⚪︎川高校の秀才。

「らしい、ようです」とあいまいに書いてきたのは還暦以降、歳のことは考えないようにしたいと決めたからです。ともかくもまた1年、生かされました。すべてのひとに感謝、感謝です。みんなありがとう。(UG)


PS なんちゃって。BMWは代車。家内のクルマの点検の間、トーマツBMWの石川さんが昨夜、持ってきてくれたもの。こんなlightweight sports carも面白いかも。
甘んじて戦略に乗って、ちょっと楽しみましょう!早速、ルーフを意味もなく、開閉してみました。