常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

K先輩から

田邉先生

 昨日はお忙しい中お時間を割いていただき誠にありがとうございました。久々に母校に戻り、研究室を訪れ、後輩たちに向かって話をする中で自分の原点に立ち返ることができました。
 先生が日ごろ仰っていた‟Remember how you got started.”がそこにあり、自分自身沢山のことを学ぶことができました。公開講座と使用しましたパワーポイントの最後の一枚にもある通り、私のプレゼンのテーマが「原点回帰」でした。英語は好きだけど英語運用能力が低く、TOEIC370点だった18歳の少年を垣間見ることができました。

 先生方、教職課程課のご期待に沿い、少しでも学生のお役に立てたなら嬉しいです。田邉ゼミの学生が資料の配布や荷物運びの補助など率先して機敏に動いてくれました。深く感謝申し上げます。

 専修大学に出会えなければ今の自分はいなかったと思うので、何らかの形でこれからも少しずつ恩返しをしていきたいと考えております。


My treasure#1 - 田邉祐司ゼミ 常時英心:言葉の森から