常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

山口 emotional tour 画像点描

還暦祝いの旅となりました。キャリア最初の学校で公開授業!本当の意味でのemotional tour(日本語には訳しにくいですね)。
Thank you, Yamahguchi!

37年前、最初の赴任校だったところ。でも建物は昨年、建て替えられたとのこと。


公開授業1。


公開授業2。


青春の四熊ヶ岳!赴任校の裏にある山。


講演会場の山口県周南総合庁舎多目的ホールのトイレ。
「札幌式」を知りませんでした。車椅子用のトイレのこと。

こんな感じの会場でした。

指導主事の片岡先生のご講話。


講演を楽しんでいただけたでしょうか。AWの購読も忘れないでくださいね。