常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生から

おはようございます。大変ご無沙汰しております。

ゼミ卒業生の新妻女王様です。大変ご多忙の中かとは思いながらも、少し近況のご報告をさせて頂きたくご連絡させて頂きました。

今年で教員として5年目を迎え、3年間の担任生活を終えた今年は1年生の副担任として日々奮闘しております。
様々な仕事の機会を頂く中で、特に今年は県の「研修」に参加させて頂いている事が大きな経験となっております。
この研修は2011年から始まったもので、毎年25名の英語科教員が選抜の上,受講しております。幸いにも受講のチャンスを掴むことができ、授業研究を進めながら密度の濃い研修で刺激を受けている日々です。今の学校で積み重ねてきた経験を良い形で結べるよう、限られた時間を大切にしながら戦って参ります。

また、大変個人的なご報告ではありますが、この度新たな生命を授かることができました。ようやく安定期に入りましたため、重ねてご報告させて頂きます。

予定日が来春4月20日となっており、3月23日から臨月に入ります。3月25日の終了式を、何とか母子ともに健康に迎えられたら…と思っております。本来であればぜひ直接ご報告に伺いたかったのですが、メールでのご報告となってしまったことをお許し下さい。

ますます寒い日が続きますので、どうかお身体ご自愛下さい。ゼミ生にもよろしくお伝え頂ければと思います。