常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

高校教員対象研修プログラム お礼

 一昨日は大変お暑い中、高校教員対象研修プログラムに参加させて頂きありがとうございました。
 先生の講演を通して、自分の持つ知識と英語力の浅はかさを実感しました。自分は講演について自分の意見を持つことが出来なかったからです。反対に、他に参加されていた先生方はご自身の意見を積極的に発しておられました。また、ゼミ室にいらっしゃっ先生方のスピーキング力は自分の遥か上をいくものでした。やはり、自分が志す教職は甘いものでは無いと感じました。ですが、自分の指針を今回再確認することができました。地道にまた頑張りたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。どうか先生もお体にお気をつけなさってください。(Stonewell)