常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

UCL 通信

ブログでもUG先生よりご紹介いただきましたが、この度UCLのセミナーに参加しているluaです。

無事、ロンドンに到着しました。約12時間のフライトで身体は起きているが瞼が重いという感じでしたが,無事,入国審査も無事に済ませました。英国は入国審査が厳しいと出発前に注意があったのですが、私の対応をした入国審査官の方は滞在理由や場所を聞き、その後はフレンドリーにいろいろと話をしたので、厳しいという印象はありませんでした。

出口では、1日早く先着されていたT大学のT先生と合流し、バスで宿泊する寮へと向かいました。空港からはだいたい1時間ほどかかりました。寮についたのは午後7時近かったので、荷物を置いたらすぐにスーパーへ行き、夕食を買って就寝となりました。まだ観光地はバスで通りすぎただけで、寮からすぐ近くの大学の周りやスーパーまでの道を歩いただけですが、どこをとっても絵になる風景ばかりで、建物のデザインもそれぞれ異なりとても綺麗です。

明日は観光地をT先生が案内してくださるということで、他の大学の方達と一緒に行ってきます。(lua)