常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

LAだより

UG先生

 先生、お元気でしょうか?ご連絡が遅くなり恐縮ですが、無事にロサンゼルスに到着いたしました。渡米前の準備はとても慌ただしく、ロサンゼルスに到着してからも、水道や電気、Wi-Fiなどの入寮関係の手続きや携帯電話のことなどで忙しく動いておりました。また、昨日は諸手続きのため学校に行って参りましたが、寮からバスで20〜30分掛かり、キャンパスに到着してからも、目的の建物に到着するまでにかなり歩くという具合でした。早くロサンゼルスの広さに慣れたいと思います。今回は、妻も一緒なので、より責任もあり、生活面の問題などをしっかり対処していかなければならないので、その分とても勉強になっていると感じています。
 大学は9月の終わり頃から始まりますので、それまでにしっかりと生活を固めて、精一杯研究に励みたいと思います。また近況をご報告させて頂きます。どうかこれからもご指導を宜しくお願いいたします。(Winning Paddy Filed)