常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

年頭のご挨拶

田邉先生

こんばんは。
そして、2017年、明けましておめでとうございます。昨年は私にとってとても思い出深い年となりました。大学を卒業し社会人として、また私は教員1年目として過ごしてきた日々は、毎日が必死であっという間だったな。という印象です。今こうして教員として働けていること、学級担任として子ども達と身近に関わることができているのも、学部時代に多くのことを教えてくださった田邉先生のおかげだと実感しております。たまに、大学生に戻りたいな。と感じることもあります。もっと、社会のことや人としてどうあるべきかというお話を先生から沢山お聞きしたかったとも感じます。今は、まだ自分のペースが掴めず日々葛藤している状況ではありますが、それでも、日々一生懸命頑張っていきたいと感じています。初任研、初めての担任も残り3ヶ月。私なりに頑張ってみようと思います。先生やゼミ生の皆さんと近いうちお会いできるのを楽しみにしています。本年も、よろしくお願い致します。(Starlight)