常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生から

UG先生

こんばんは。

本日、勤務校の初顔合わせがあり、新しく入られる先生方と、自己紹介等を行いました。私と同い年の先生方も何人かおり、一緒に初任研を受ける先生とも出会いました。

同時に校務分掌の発表もあり、1学年の担任を持つこと、女子サッカー部の副顧問が決まり、諸々の引き継ぎに追われております。

1日からは、仕事に慣れる日々が続きそうですが、私が中学生だった頃の先生方が何人かいらっしゃって、やりやすいです。

規模がかなり大きな学校ではありますが、頑張っていこうと気の引き締まる1日となりました。

沖縄はだんだんと暖かくなってきております。東京はまだまだ寒い日が続くと思いますが、お体ご自愛ください。(Starlight)