常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Blue Skyのニューヨーク武者修行 #8

今週は観光などには出かけずに、ゆったりとしたニューヨーク生活を送っておりました。学校内を歩いていて気がついたのですが、こちらに来た時はまだ青々としていた木々が少しずつ紅く色付いてきていました。まだまだ蒸し暑い日が続いておりますが、だんだんと秋が近づいてきていることを感じ取ることができます。

昨日(現地時間9日)、午前中で授業が終わったので、テニスのUSオープンを観戦しに行ってきました。今日は先生がNew Crownに書かれた錦織 圭選手の試合だったので、会場の周りには日本人も多く、一緒に盛り上がってきました。

             


世界トップクラスの試合は一味違い、プレー中の会場内は緊張感に包まれていました。残念ながら私が応援していた錦織選手はスイスのワウリンカ選手に敗れてしまいましたが、どのゲームも接戦で、いい試合を見ることができました。チケットは他のスポーツと比べると高額ですが、いい経験をすることができたように思います。錦織選手にはこれからも頑張ってほしいと思います。

明日からの2日間は滞在最後のウイークエンドなので、有効に使いたいと思います。(Blue Sky)