常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

a high-powered photovoltaic unit

今日は3本ある論文のうちの1つが締め切りなので、早朝(6:00!)から研究室へ向かい必要文献をかき集め、帰宅して仕上げにかかっていたのですが、なんと自宅の全エアコンがダウンしてしまいました。

よって今は地獄!断熱材と24時間換気なんちゃらシステムと太陽光発電武装しつくした北欧住宅もエアコンがないと、ただのサウナです。修理は明日になるそうな...。

太陽光なんかいらない!論文どうしよう...(UG)

PS そんな中、なぜかCatch a Waveの例文を思い出しました。

その家は高性能の太陽光発電装置,太陽熱を利用した暖房システム,断熱窓や断熱壁,自動換気システムを備えている。
The house is equipped with a high-powered photovoltaic unit, a solar heating system, insulated windows and walls, and an automatic ventilation system.