常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2015-07-09から1日間の記事一覧

教育実習を終えて(白金台支所)

三週間、沢山の人たちに支えられた。先生方、そして生徒たち、その他の人たちに心から感謝している。笑顔で気持ちよく終えられたのは、すべて、私を支えてくれた周りの人たちのおかげだ。最初の一週間は授業見学の連続で、生徒たちの顔と名前を一致させよう…

propagate

ボストンで開催されていたきもの展が中止となりました。この展覧会が"racist"であると批判した人がいたためです。批判者のうちの一人の主張によるとアジア系アメリカ人は,「過小評価される傾向や,おとなしい学生や芸者といったカテゴリーに無理に当てはめ…

debt-laden #2 復習

ギリシャ債務問題の先行き不透明感につぎ、下げ止まらない中国株に対する警戒から日経平均株価が今年最大の下げ幅となりました。Stocks tumbled on the Tokyo Stock Exchange on Wednesday, hurt by growing worries about the Greek debt crisis and a plun…

schmaltzy

BBCのホームページ上で、脱北して今韓国、米国で活躍しているピアニストであるKim Cheol-woongさんに関する記事を見つけました。Interrogated for playing the wrong tuneFifteen years ago, Kim Cheol-woong was a successful pianist living in North Kore…

geoglyph

ペルーにあるナスカの地上絵を研究している日本の山形大学は、新たに24点の地上絵を発見しました。また、それらは私たちがよく知るハチドリ形やサル形よりも古い紀元前400年から200年に描かれていたと推定されています。Yamagata University team discovers …