常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2015-08-09から1日間の記事一覧

potty 復習

今回は、アメリカに留学していた際、友達に教えて頂いた表現をふと思い出したので取り上げさせて頂きます。その表現は、“potty break”です。意味は、「お手洗い(大きい方)休憩」です。辞書を見たところ『ジーニアス英和辞典第4版』(大修館書店)に記載さ…

お礼

昨日と今日の2日間、先生に同行させていただきまして、本当にありがとうございました。今までいくつか学会には参加していたものの、学会に関する基本事項や学術的な用語をほとんど分かっておらず、その後の自分の学習に繋げることができませんでした。しかし…

flyby#2

シンガポールで独立50週年記念の国家行事を開きました。本年は,シンガポール独立に貢献し,建国の父と呼ばれたリー・クアンユー元首相が亡くなった年でもあります。シンガポールは年にマレーシアから独立した国で,当時は英国の植民地でもありました。 記事…

Yo quiero Meth?

米アイオワ州のメキシコ料理店「タコベル」で覚せい剤のメタンフェタミンを製造していたとして、従業員二人が逮捕されました。Yo quiero Meth? Drug lab allegedly found inside Iowa Taco Bell http://www.foxnews.com/us/2015/08/04/yo-quiero-meth-drug-l…

RBI single (hit) 復習

ついに早稲田実業の怪物1年生、清宮幸太郎選手が甲子園デビューを果たしました。初戦ではホームランはなかったものの、タイムリーヒットで1打点を挙げ、チームの勝利に貢献しました。Kiyomiya makes Koshien debutFirst-year phenom Kotaro Kiyomiya made a …