常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2014-08-31から1日間の記事一覧

Trash Talker

ヤンキースのイチロー外野手が隠れたスペイン語の使い手であったことをWSJが伝えました。Ichiro Suzuki Uncensored, en EspañolBetween the Lines, Japanese Star Is Known as a First-Class Spanish Trash TalkerRamon Santiago, the veteran shortstop of …

clandestine

グーグルが開発している新たな技術について紹介されております。その技術とは,無人飛行機です。この飛行機は目的地を設定すれば自動でそこに向かうというものです。飛行機はamazonが開発しているもののように,目的地へと医療品や製品を自動で運ぶことが目…

tongue-in-cheek #7

tongue-in-cheekbookmarkさんが犬に関する記事を取り上げましたので、私も1つ、犬に関する記事から取り上げようと思います。ケンブリッジ大学が、学内に住んでいる犬を許可したという記事です。本文のtongue-in-cheekは何度もブログで取り上げられておりま…

glue #2

昨日、8月30日に国民的アニメ『ルパン三世』の実写化映画が公開されました。この記事は女性なら誰もが憧れる『峰不二子』を演じた女優、黒木メイサに焦点が置かれているものです。気になった表現はいくつかありましたが、その中で取り上げるのは”glue”です。…

make gains

EUはロシアに対してさらなる制裁措置を取ることを表明しました。ウクライナと新ロシア派の対立が続く中,ロシア軍がウクライナへ侵入したことに対して,EUは激しく非難しております。 記事の中で気になった単語は"make gains"です。SPACEALCによると「進歩す…