常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

DVDs, DVDs, everywhere

本日は米人の自宅での会議がありました。通されたリビングにあったのは圧倒的な数の映画のDVD。

最近は忙しさにかまけて映画視聴すらパスしてしまっていたことにハッとさせられました。山口時代にはナマの英語を求めて同じ映画を3回も観たり、岩国基地近くまで行き、FENを1日中録音していたわたしはどこにいったのか。あの頃は英語にハングリーだった。あの情熱を取り戻さなければと、ancient teacherは反省しきり。そんな今年の盆入りでした。