常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

きょうだけは頑張ろう、あすは頑張ろう

一夜にして時の人になった小保方晴子さんですが、その研究プロセスはまさに失敗の連続でした。英語学習にも通じることばを残してくれました。以下、NHKのニュースから。(UG)

「あした失敗したらこの実験はやめようかな」と思ったり、「きょうだけは頑張ろう、あすは頑張ろう」と毎日のように自分に言い聞かせたりしてきたと話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140130/k10014897241000.html


http://ajw.asahi.com/article/behind_news/people/AJ201401300073