常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

「卒業生を囲む会」Hageoくん講演会

Hageoくんが無事にA30に到着し、講演会がはじまりました。

経歴の紹介から学生時代に何をしたのか、現在はどんな業務に就いているのかなどを中心にプレゼンを行いました。その後、たっぷりあまった時間を使いながら、後輩の質問に答えていました。前回の教職公開講座Queenが「動」ならば、こちらはHageo得意の「静」のソフトタッチで後輩へ語りかけました。

さて参加者の心には何が残ったのでしょうか。(UG)