常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Got an IV

またまた胃の調子の不具合を起こしてしまいました...。昨日はアメリカの教育会社の首脳陣とヒルトンでおちあい、そのあと超有名な英語関係の会社でのミーティングに出席しました。しかし、会議中に調子がおかしくなり、脂汗が出る程の痛みに耐えかね、会社近くの大学附属の病院のERに入りました。4時間近く検査と点滴(IV: Intravenous Injection, 静脈内注射)を受け、まあまあ持ち直したのでヒルトンまでクルマを取りに戻り、その後、帰宅しました。

昨日のお昼から何も食べていないのにかかわらず、まだ食欲がわきませんが、こうしてメールなどを打てるところまで回復しました。明日は一応、計画通りに出るつもりですが、もしもの場合には連絡をします。やれやれです。(UG)