常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

今日は英検2次

「雨上がりの笑う!アメリカン」(日テレ系 日曜日01:25〜01:55)という深夜番組を録画して先ほど観ました。「英剣道場」というのをやっていてなんとも言えない笑いがでました。今度、授業でもこのclipを使ってみようと思いました。さて、これから「英剣」ならぬ「英検」に出かけます!1次の筆記を見事突破した人は気楽にのぞんでください。静岡のあの先生も、神奈川のこちらの先生も、さすがにもう突破しているでしょうね。わたしは風邪薬を飲んで働いてきます!(UG)