常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

伊東レクチャー終了

伊豆急行,新幹線こだまと乗り継ぎ,伊東から戻ってきました。まさにトンボ帰り。本来ならせっかくリゾート地に行ったのだから,ゆっくり温泉にでもつかってくればよいのに,今の私の状況ではそれは許されません。
さて,そのレクチャー。当初は発問指導か音読指導をともくろんでいましたが,お盆シーズンにもかかわらず仕事がたてこんでいて,結局,語研での講習会を焼き直したものでお茶を濁してしまいました。みんな許してたもれ。
でも,英語音声指導がこのままではいけない,変えなければいけない,というようなメッセージは伝えられたのではないかと思います。みんなのノリも良かったので,願わくばあともう1時間程度あったなら,もう少しexpandできたのですが...。とまれ,あとは受講者のみなさんにおまかせします。
明日からの5日は大詰めの仕事が3本もあり,週末は筑波での学会です(2泊!)。
ものすごい「夏休み」を送っています。(UG)
PS 早速,蔵王くんがfeedbackをしてくれています。ものすごい機動力です。
http://ameblo.jp/office-zao-returns/entry-10620127679.html