常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

抱負

無事にアメリカに着いたTo To To です(時差ぼけにかかりました)。
遅くなりましたが,留学の抱負を書きたいと思います。
留学すればだれでも英語に囲まれて生活できます。しかしながら,自分から行動しなければそれも何の意味もありません。今から必ず自分が想像していな様な困難なことにぶつかると思います。そんなときにでも失敗を恐れずにいろんなことに挑戦して,1つ1つ乗り越えていきたいと思います。
留学できる自分がどんなに恵まれているのかに感謝して,英語力と人間力を向上させて
9ヶ月後に日本に笑顔で帰ってこれるように頑張ってきたいと思います。
最後になりましたが,先生を始め先輩方には短い期間でしたがお世話になりました。送別の色紙を準備してくれていた3年生,メッセージを書いてくださった田邉先生,先輩方,本当にありがとうございました。頑張ってきます。(ゼミ生 To To To)