常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Persimmon柿生教育実習2日目

今日は放課後,サッカー部の練習に参加してきました。「口頭指導」だけで終わると思っていたら,顧問の先生から,
「手本を見せてあげてくれ」
と言われ,約2年半ぶりにまじめにプレーすることに…。やはり,昔のskills, agility等は消えていました。使っていない技術は錆ついていくのですね。ところで「技術が錆つく」を英語で何というのでしょうか??誰か教えて頂けますか??宜しくお願いします。
(ゼミ生persimmon柿生)