常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

悲しい...

だまっておこうと思っていましたが,lemonの話に触発されました。仕事を終え,19:40頃だったでしょうか,帰途につこうとクルマに乗ったとたん,違和感(felt something's wrong)が...。なんと,フロントガラス(front shield)に40cm以上の亀裂(crack)が走っているではないですか!ショックでした。確認の後,直ちに事務室へ。そして110番911)。到着(「現着」というらしい)したおまわりさんに事情説明(briefing)。保険会社(insurance company)への連絡...。今日ほど疲れた一日はありません(I'm beat!)。幸いにも小山本くんが一緒でしたので頼ろう(mental support)と思いましたが,なぜか彼は生まれて初めて間近に見るおまわりさんに感激したと,「そっちかよ!の世界」でした。さすが冷静な都の西北出身者です。
あれやこれやで帰宅したのは21時過ぎでした。明日も予定はありますが,ともかくもディーラーに行きます。しばらく彼女は入院(put her in a garage)です。(UG)
この写真では確認できませんが,右下にひび割れが走っています。