常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2015-08-03から1日間の記事一覧

ご報告

先生、こんばんは。ふるさとの教員採用試験1次試験ですが、幸運にも通過することができました。予想外の結果に驚いております。2次試験に向けて残りの時間を無駄のないように勉強し、過ごしたいと思います。たくさんのご指導等ありがとうございました。(Ina…

mangle#4

MH370のパーツを探し求めて,リユニオン島での作業が続けられております。現状ではボーイング777の機体部品の一部に加え,スーツケースやケトルと思われるものが発見されております。 記事の中で気になった単語は"mangle"です。『Wisdom英和辞典第三版』(三…

もっともっと上手くなりたい

カレンダー上、うちもやっと土曜日から夏休みに入りました。やっと、やっとです。そのためかどうか分かりませんが、投稿も激減。休みなので気を緩めることは当然、必要です。しかし緩め過ぎはどうでしょうか。英語の神様はいつも見ていますよ。文脈は違うの…

hypoxia

hypoxiaアメリカのイリノイ州で行われたイベントで、164人のスカイダイバーが最も大人数でのフォーメーションに成功し、世界新記録に認定されました。164 skydivers smash head-down world recordTraveling at speeds of up to 386 kph, 164 skydivers flyin…

flaperon

インド洋のフランス領レユニオン島の中心都市サンドニの海岸で新たに行方不明のマレーシア機の残骸らしきものが発見され、消息を絶ったマレーシア航空機のものかどうか調べているそうです。Malaysian officials said Sunday that they would seek help from …

the new black

「サンダーバード」(2004年公開)から表現を拾います。レディ・ペネロープ・クレイトン=ワードが雑誌を見ながら運転手に話しかけているときの最初のシーンです。最初の第一声が、“Pink is the new black. this season”でした。手持ちの英和辞典を見ても、こ…