常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2015-03-08から1日間の記事一覧

work in progress

2月の米雇用統計が発表されました。2月の雇用統計も安定しており,12ヶ月連続で20万人を超えております。これは1994年以来の長さで続いています。アメリカ経済が良い状況にあれば,アメリカのドルもドル高に向かっていくと思われます。先週の対ドルの為替相…

outward signs 回答

Kawada, jr.さん、ご指名ありがとうございます。回答が遅くなってしまい申し訳ありません。 韓国で行われた研究によると、一日に何杯かのコーヒーを飲むと動脈が詰まるのを防止する効果があるとしています。まだ証明はされていませんが、健康のために毎日コ…

crossroad

イギリス政府による,全家庭にスマートメーターを取り付けるという計画が困難に直面しております。スマートメーターとは,各電化製品でどのくらい電力を消費したのかを示す機械です。この装置を利用し,各家庭が電力を節約すれば,導入コストよりも,節約費…

back to the drawing board

マレーシア航空のMH370便が消息してから1年がたちますが、依然として手がかりは見つかっていません。また、5月末までに見つからなければ、計画を見直す考えも明かしました。If MH370 not found, back to drawing boardIf the massive undersea search for Ma…