常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2015-02-15から1日間の記事一覧

up to par 復習程度

少し前の記事になりますが、取り上げたい表現がありますので、アップします。Uno, who said he is so focused on the sport he doesn’t watch TV or read comics, said his goal heading into Seoul was to do everything that he could. In that light, he …

ranunculusなど 回答

Astroriver先輩、ご指名ありがとうございます。 日本のバレンタインデーはチョコのイメージが強いですが、海外では花を贈ることも多いようです。タイムズスクエアのとあるビルのロビーに16,000もの生花が吊るされており、3月までずっとそのままにするそうで…

bear 復習程度

14日から15日にかけてコペンハーゲンで起きた連続銃撃事件の記事です。 ムハンマドの風刺画を描いた画家も出席していた表現の自由を巡る会合が開かれていた会場とユダヤ教礼拝地であるシナゴーグ付近で何者かが発砲し、死傷者が相次いだようです。 デンマー…

vehemently

ウクライナと新ロシア派間の停戦合意がなされ,ポロシェンコ大統領が,ウクライナ軍に停戦命令を述べました。大統領は,この停戦合意が,これ以上の戦いを抑える最後のチャンスであると表現しております。しかし,一部の地域では銃弾の応戦が続いているよう…