常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2014-04-22から1日間の記事一覧

bear #2

オバマ大統領の来日を控え,厳戒態勢の中,あってはならない事件が起きてしまいました。航空会社スカイマークのスタッフが羽田空港第1ターミナルビルで,空港関係者の専用エリアに入るための暗証番号の一部が記載されたメモを紛失していたことが判明したの…

family history

皮膚がんになる確立が1970年代以降に増加しているという記事です。この研究結果を発表によると,イギリスではパック旅行の普及や日焼けマシーンの増加が原因であると考えているそうです。記事の中で気になった単語は"family history"です。Weblioで調べると…

mortar shell #2

シリアで計画されている選挙に関する記事です。シリアで選挙権を得るためには10年以上居住していなければならないという法案を提出いたしました。これに対する反発が広がっております。シリアは治安の悪化により多くの国民が国を離れております。また移民…

卒業生より

広島大院へと進んだ卒業生から修士論文が届きました。 今日は会議だらけ(夜は宴会)の一日ですが、これで過ごせそう。(UG)

The Grim Reaper

複数の英メディアがマンチェスター・ユナイテッドのモイズ監督がシーズン途中で解任される可能性がある(on the brink of being fired)と報じました。Daily Telegraphの記事には、あの恰好をしたファン(?)の姿が引用されていました。 はい、授業でも幾度…