常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2011-01-27から1日間の記事一覧

MIA

今回はプリズンブレイクの第8話から英語表現を拾います。 無実の兄を刑務所から助け出すために,自ら入獄したマイケル。兄の死刑執行まで17日のところで,30年模範囚であるウエストモランドの力が借りなければいけない状況になってしまいました。そこでマイ…

Special EnglishとCompositionを受講している学生へ

授業で扱っていたテキストの解答を印刷して研究室前に置いておくということでしたが,テスト期間はTA(小山本)の印刷機使用が制限される関係で,未だに印刷ができておりません。印刷が出来次第ブログでannounceするので,もうしばらくお持ちくだされ。ごめ…

stand a good chance of

本日,研究室からの帰りに車中で田邉先生のつぶやかれた発問から英語表現を採り上げます。ちょうどカーラジオからbird fluに関するニュースが流れてきたときのことです。先生のつぶやきは「『感染の疑いが強い』という場合,英語でstand a good chance of in…

Dr Tim Murphy連続講演会

わたしの知る限り、この人の講演ほど面白いものを知りません。control, agency, hopeなどmotivationにつらなる、今、話題の概念をしっかりとつかむ良い機会です。教職の学生は見逃さないように!(UG)Tokyo Chapter Membership Co-Chairs On Wednesday, Feb…