常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

裏ゼミ

クリスマス直前の裏ゼミ,挙行!("クリスマスイブ"という言い方が正確ではないことは英語の先生がこの時期,生徒に伝える定番。Wikipediaにはその詳細がありますが,チコちゃんが取り上げるとは...)

しかしながら,この12月24日はわたしには不吉なことがおこります。

昨年はディーゼル車にハイオクを給油されるという何万人に一台という経験をさせられました。

今年は警戒していたのに,研究室やうちの鍵が入ったキーケースが行方不明となり,その結果,朝は守衛さんに研究室を開けてもらう失態を演じてしまいました。

Alas! くだんのケースは,なんとうちのセカンドカーのなかに落ちていました!これは土曜日の会議(7時間!)のあと,うちのProfessor Lを駅までpick upしたとき,カバンを後部座席に移したときに落としたものと思われます。やれやれです。ゼミのみんなには心配をかけしました。

ということで裏ゼミはお昼過ぎに終了。なぜか大学前のカレー屋で遅いお昼をいただき,それぞれがそれぞれのloved one(s)のもとに戻っていきました。Happy Christmas! やれやれ。(UG)