常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Chicken Littleで良い!

研究室です。八王子方面を見ると今のところ「台風一過」とはならず、どんよりとした雲が残っています。でも雲の向こう側には明るい夏光が見えるので、どうやら雲の西端にいるようです。

今日は都内で会議の予定でしたが、昨日の判断でキャンセルとしました。結果として13号(ShanShan)は、より東側のコースを取り、「やれやれ」ということになっちゃいました。しかしこれでよかったと思います。自然の猛威をまざまざと見せつけられることが多い昨今のわれわれはChicken Littleである位でちょうど良いのかなと確認した次第です(Chicken Littleに関しては各自、ググってください!)。

キャンセルした分の反動は大きい!ということで、編集委員のKoyamamotoくんがわざわざ静岡からAlfaを駆って来ます。同じく編集委員のP先生を交え、本日進める予定だったものを少しだけ動かしておきます。