常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生から

田邉先生

お久しぶりです。教員生活が無事、2年目に突入したことを報告させていただきます。

今年度から1年生の担任を持たせていただいています。分掌も引き続き初年度と同じグループです。3月から春休み中はすべて時間割作成に時間を取られ、何も準備が出来ないまま新年度を迎えてしまいました。新一年次は若い年次団で、ほとんどが6年目と2年目なので、お互い分からないことだらけで毎日声をかけあって必死にやっています。

先週の金曜日に入学式を終え、明後日からは授業が始まります。まだ始まったばかりなので、生徒と探り合いながら少しずつ仲良くなって楽しいメリハリのあるクラスを作ることが出来ればと思っています。

担任を持ってしまったので、ますます大学に顔を出しづらくなってしまいましたが、またお会いできればと思っています。お体に気をつけて頑張ってください。(白金台支所のShibu)