常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生への皆さんへ

四年生の皆さん、この度はご卒業誠におめでとうございます。

まず初めに、皆さんには短い間でしたが大変お世話になりました。まだ私はゼミに所属して少ししか経っていませんが、その中でもたくさんのことがあり、その度に助けて頂きました。

振り返ってみれば、皆さんと過ごした二ヶ月は吹き抜ける風のようにあっという間に過ぎてしまいました。最初の方のゼミでは緊張してしまい、分からないこともたくさんありました。そんな中優しく接して下さった事はとても嬉しかったです。そんな1つ1つの思い出が私の中で鮮明に輝いています。

さらに、このゼミでの二ヶ月は皆さんとでなければ過ごせなかった貴重なお時間だったと感じています。日々でのゼミ活動でのペアワークから何気ない談笑の時間まで、様々な事を教えて下さいました。その中で私は皆さんからめりはりを学べたと思っています。いざ勉強となった際に集中して臨まれていた姿はとても印象的でした。

これからいよいよ新たな体制となり、新年度を迎えますが先輩方が残されたもの、ブログや研究室での活動など様々な事をしっかりと引き継いでいかなければいけないと思っています。またここから今一度身を引き締めて取り組んでいきたいです。

最後になりましたが、皆さんお身体にはくれぐれもお気をつけて、頑張って下さい。ここから其々の新天地でのご活躍を祈念しています。また、いつか研究室にいらっしゃった際は、お話するのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。(sixth-dan)