常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Obrigado

 本日の栃木巡業,お陰様で無事終了。手伝ってくれた8名の学生には感謝,感謝です。とくにクルマを出してくれたLarge Lakeくんと,途中でdesignated driverを務めたBlue skyくんはぐっすりと寝て,疲れをとってください。生徒たちにエネルギーを吸い尽くされ,きっとバタンキューでしょう。

 御礼でもないけど,今夜のNHK G 「ドキュメンタリー 72 hours」(午後10時50分〜 午後11時15分)は要チェックです。大阪 梅田にある英会話学校での定点観測とのこと。サッカーの「弱化」試合を観るよりもいいかも。もっとも,もう疲れ果てて,眠ってしまってるかな。(UG)

http://www4.nhk.or.jp/72hours/x/2017-11-10/21/34960/1199196/