常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

NZ通信

 こんにちは。26日から3日間タラナキへ行ってきました。土曜日からPouakai circuitで2日間タラナキ山の大自然を満喫しました。頂上までは行かなかったものの往復9時間と想像以上に過酷な道のりでした。

 初日の天候は曇りと雨の繰り返しで緩くなった泥道や急斜面の砂利道を全身を使いながら5時間歩き続けました。到着した時には達成感と生きていることの喜びを感じました。それからホットチョコレートを飲みながら5時間ほどトランプで遊びました。それぞれの国ごとでトランプの楽しみ方が異なりとても盛り上がりました。夜は初めてのスリーピングバックで就寝しました。荷物にならないようにとキッズ用のスリーピングバックを購入したため朝になると寒さで目が覚めました。


 2日目は天気に恵まれ、最高の景色を見ることができました。帰宅時タラナキ山付近の海へ寄り、夕日を眺めながら秋の冷たい海を楽しみました。
 今回の旅ではニュージーランドの自然の偉大さをさらに感じることができ、素晴らしい経験をすることができました。そしてさらにニュージーランドが好きになしました。(Aya)