常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

学会2日目

 昨日はfull dayでした。1日目終了後,移動したホテルでの懇親会は,フレンチのコース料理(K先生のごは配慮です。感謝!)。お隣がNZ Christchurch出身のKiwiで,話に花が咲きました。3時間のコースタイムでしたので,大学の先生方や恩師,さらにはA新聞社の有名な記者の方との交歓もこなしました。
 自分のホテルに戻ったのは21:30。発表準備はほとんどできずに就寝。3時過ぎには起きて,ここまでパコパコとキーボードを叩いてきましたが,頭回らずの状況です。
 これからロビーに降りて,同宿の出版社の方と朝食で,チェックアウト後はそのままキャンパスへ移動となります。鳥飼玖美子先生もそのまま参加されるということです。

      
 気温が35度になるとの予報ですが,水分をたっぷり補給し,血圧があがらないようにしなければ。(UG)