常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ぜミ合宿 感想

伊勢原での2日間の合宿を通して、また新たに頑張ろうという気持ちになることができました。
いままでの合宿とは違い今回は先輩はいらっしゃらず、新たに後輩が加わりました。すでに日頃のゼミの活動でお互いに知ってはいるものの、長い時間を共にすることはなかなかありませんでした。2日間を通して、今までよりも後輩のことを知れたように思います。
そしてなにより、後輩の姿を見て私も頑張ろうと思うようになりました。ゼミに入ってから一年が経ち、前の自分とくらべれば成長したと思っています。後輩が入ってきたことにより、まるで一年前の自分を見ているような感覚になりました。ゼミに入りたての頃の気持ちを思い出したのです。もちろん今でも頑張ってはいるものの、初心を少し忘れていたような気がします。初心を思い出したと同時に、後輩たちがどのように成長するのか、そして自分も一緒に成長できるのか、一年後のゼミがどんな風になっているのか期待が膨らんできました。
私たち新四年生はまさに人生の岐路に立っています。忙しい中でも後輩に「たのもしいな」と思われるような先輩になれるよう、お互いにフォローしたりして後輩を育てるだけでなく、自分たち自身も高め合えれば最高です。
最後に春合宿でご指導してくださいましたUG先生、本当にありがとうございました。改めてこれからも、よろしくお願いいたします。そしてT先輩S先輩、わざわざ訪問してくださりありがとうございました。またお会いできること楽しみにしております。(Gomez)