常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ぜミ合宿 感想

 このたびはお忙しい中ゼミ合宿を開いて下さりありがとうございました。今回の合宿では改めて環境の大切さや英語音声の難しさを実感することができました。
 自分ひとりではできないことをUG先生のゼミでは周りのひとから刺激を受けながら学ぶことができると思いました。実際に元ゼミの生徒である先輩方の話を聞いて自分の将来について考えさせられました。私はまだやりたいことがはっきりしていないけれど、目標を決めてひとつひとつ丁寧にこなしていきたいと思います。
 また授業では、まず言いたいことを文頭に置くということや、同じような文章が続かないように言い回しを考えることを知ることができました。
 4月の末からニュージーランドへ行くため、ゼミに3か月間参加することができないので留学までにできることをよく考えて行動したいと思います。
 二日間ありがとうございました。(Aya)