常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ぜミ合宿 感想

 昨日から2日間、伊勢原でのゼミ合宿に参加しました。新3年生とのゼミ合宿は初めてだったので、この2日間を通して、先輩としての自覚や責任を感じました。今までは、教わる立場であったため、周りに甘えていましたが、これからは、自分たちが指導していかなければならないと改めて気づき、頼りになる先輩となれるよう、知識を増やし、英語学習にもより一層力を入れたいと思います。
また、1日目にはゼミのOB・OGの方がいらっしゃり、大学生時代のゼミの様子や勉強方法、先輩方のgritについてお話しを伺うことが出来ました。先輩方の努力を知り、私が今まで行ってきた努力はまだまだ足りないと痛感しました。個人的な話になってしまいますが、就活が始まり、RAとしての仕事もあり、忙しく大変なことが増えてきますが、ゼミの活動や英語学習にも手を抜かず、全てに全力で向き合い努力を続けていきたいと思います。
最後になりますが、お忙しい中ご指導してくださったUG先生、貴重なお話をしてくださった先輩方、ありがとうございました。(Akim)