常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

君子上達 小子下達

 新幹線,車中からです。昨日は,新3年生 5名(1名欠席)を入れての2017新ゼミ発足式とコンパでした。それぞれが自分自身の人生のために新なスタートを切ったのです。
 昨日,引用した「読売新聞」(夕刊)コラムにあった「君子上達 小子下達」,その精神を忘れないように。
 今日は某県の先生たちと「上達」してきます!(富士山を拝みながら UG)

  • -

 こんばんは、新ゼミ生のSoraです。今日は勉強会を開いていただきありがとうございます。ごはんもとてもおいしかったです、ごちそうさまでした。これからよろしくお願いします。

  • -

 本日は勉強会を開いて頂き、その上ご飯までもご馳走して頂きありがとうございました。とっても有意義な時間が過ごせました。これから頑張ります。ご指導の方、宜しくお願いします。

  • -

 本日は朝からご指導して頂き、大変有意義な時間を過ごす事ができました。また食事会の機会も作ってくださり、本当にありがとうございました。これからも出来る限り、裏ゼミにも参加して英語力を含め、成長していきたいと思っております。これからも宜しくお願い致します。

  • -

 本日は1日ありがとうございました。今まで以上に先輩方とたくさんお話しができ、また英語の発声法の大切さを知ることができ、とてもためになりました。これからもよろしくお願い致します。ご馳走様でした。

  • -

返信遅れてすみません。 以後、気をつけます。 おとといの飲み会、ありがとうございます。
勉強会と飲み会に参加してみてこのゼミで、先生のお話や先輩のお言葉をしっかり自分のものにして前よりも少し変わりたいと思います。きょうも勉強になることがたくさんあってはやく自分のものにできるように努力したいと思いました。
今後ともよろしくお願いします。

  • -

 本日は勉強会ならびにお食事会、お食事代ありがとうございました。新四年生としての自覚をしっかりと持ち、今後の学習に取り組んでいきたいです。(flyingbird)

  • -

 本日は勉強会でご教授くださり、ありがとうございました。また、夕食の席ではお心遣いを頂きましたことに重ねてお礼申し上げます。残額2640円をゼミ費として使用させていただきます。
 冷え込んでまいりましたので、お体にはお気をつけてください。お礼をメールにて、失礼いたします。(Cayu)

  • -

 本日はお忙しい中、勉強会を開催していただきありがとうございます。食事会もとても楽しかったです。これから新3年生のことを少しずつ知り彼らと共に自分自身もさらに成長したいです。これからもよろしくお願いいたします。(Gomez)

  • -

 お世話になっております。昨日は一日ご指導いただき、ありがとうございました。また、夜にはご馳走をしていただき、ありがとうございました。ゼミでの新しい1年が始まるのを実感した一日となりました。もう一年ご指導の程、よろしくお願い致します。(Bluesky)