常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

英検感想

大変遅れて申し訳ありません。

私もこの日曜日に英検を受けました。受け終わって,感じたことは様々ありますが,中でも二つ強く感じたことがあります。復習と演習量です。

復習では,数多くの英検プリントをやった表現が出てきたにも関わらず,意味が思い出せなかったことが多かったです。普段やっているプリントをそのままにしてしまった結果が今回のテストで出てきたと思います。

次に,演習量ですが,まだまだ勉強が足りていないと実感しました。勉強した部分は,以前より出来ましたが,勉強不足の箇所は,あまり伸びていませんでした。自分の気持ちの弱さが露呈したかと思います。これらの反省を生かして,勉学に励んでいきたいと思います。(Nao)