常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ご報告

UG先生

お世話になっております。四国のDaisukeです。

本日(昨日?)、ランカスター大学から条件付きではありますが、無事に合格をいただきました。専攻は、MA Applied Linguistics and TESOLです。条件は9月からの大学院準備の4週間コースを受講することです。まずは入学までさらに自分の英語力の向上を努めます。

先生に出会わなかったら、このような道は歩んでなかったと思っております。本当に感謝しています。

さらに、うれしいことに、おとといは、私のクラスから初めて英検1級合格者がでました。また準1級は40人学級の内10名が合格となり、驚いています。この40人は2年前に先生の講義を受けた生徒たちでして、あの夏以来、先生のブログから学びを深めさせたり、アメリカ口語教本の暗唱や音読の徹底等、すべて先生からいただいた知恵を生徒に還元した結果です。

教室には先生にいただいたサイン"Keep gleaning"を飾り、彼ら彼女たちは愚直に努力してくれています。近づく入試に向けさらに頑張ってくれると思っています。
私も、生徒たちに負けずに精進してまいります。

先週は山口の全英連に参加し、先生と直接お会いしお話ししたかったのですが、経済的理由で断念しました。また、A30を訪問させてください! 
まずは、合格のご報告をさせていただきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。(Daisuke)