常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Blue Skyのニューヨーク武者修行 #11

昨日(現地時間15日)、達成度を図る最後のテストを受けてきました。こちらにきて最初に受けたレベル測定テストとほぼ同じものでありました。本日成績表とともに結果がわかるので楽しみです。

昨日はテストを受けるのみで、学校は午前中だけで終わったので、まだ行けていなかったメトロポリタン美術館に行ってきました。世界最大級の美術館であり、フランスのルーヴル美術館、ロシアのエルミタージュ美術館と並ぶ世界三大美術館の一つです。館内はとにかく広く、どこの部屋にも多くの芸術作品が展示されていました。とても半日でまわれる規模ではないので、有名な作品を主に見てきました。私はヨーロッパ絵画のコーナーが好きでした。小学生や中学生の頃に使っていた美術の教科書やテレビなどで見たことのある作品が数多く展示されていました。間近で見ることができてよかったなと思います。

写真は、ゴッホの自画像とフェルメールの「水差しを持つ女」です。