常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ゼミ勉強会 1日目

本日は9:00から16:00過ぎまで,第1日目の勉強会をA30近くの教室で行いました。

当初は山中湖セミナーハウスでの「合宿」を考えていましたが,富士山周辺の交通状況は,以前,嫌という程,実体験させていただいたので(2kmを進むのに1時間!),やはり止めようと判断し,「通い勉強会」と相成りました。

ガソリン価格下落の影響を計算した通り,山中湖周辺は大混雑!(ふふふ) 富士山はパスになったけど,生田の森は閑散としていて,エアコンが使えないことだけが唯一の難点で,そのほか勉強にはこの上ない環境でした。加えて2名の卒ゼミ生が里帰りしてくれて,会に華をそえてくれました。メリッサ,3DK,ありがとう!

明日は2日目,午後からの日差しに耐えながら,乗り切りましょう。みんなには天の恵みが必ずあります。すばらしいゼミ生に恵まれたことに感謝。

合宿報告#4 - 田邉祐司ゼミ 常時英心:言葉の森から

春ゼミ合宿の感想 #1 - 田邉祐司ゼミ 常時英心:言葉の森から

2010年GW田邉祐司ゼミ合宿の総括 (in 富士山中湖セミナーハウス) - 田邉祐司ゼミ 常時英心:言葉の森から