常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

授業の感想

昨日,白金台支所にて先生の授業に参加させて頂きました。正門をくぐった際に歩いている学生を見て,専修大学の学生とは違った雰囲気を感じました。

授業は,模擬授業が中心に行われました。模擬授業やペアワークを通して,他大学の学生と交流して違った考えや視点などを感じました。特にその中でも,模擬授業後のコメントが印象に残っています。自分やゼミ生にはない鋭い視点を持っていて,こういった見方があるのかと勉強になりました。昨日受けた刺激を活かして,より一層勉学に励んでいきます。(Nao)