常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

授業の感想

昨日は白金台での授業に参加させていただき、ありがとうござました。

いつもと違う環境で他大の学生と共に学ぶことによって、刺激をもらい、少し視野が広がりました。

1限、2限と、ninetails先輩を含め3人の方が模擬授業をされました。

皆さんそれぞれ個性的なウォームアップやゲームを行ない、生徒として楽しんで参加することができました。
また、模擬授業後、それぞれが異なる視点からコメントしており、柔軟に物事を捉えられるようにしなければいけないなと感じました。

また機会がありましたら、お邪魔させて頂きたいと思います。ありがとうございました。(Akim)