常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

looking to the future

4月1日。新しい年度のはじまり。卒業生も各人の持ち場となったところでの辞令交付を受けたはず。

わたしの方は,昨日の新入生へのクラス指導をもって学科長の任期が終了したので,できなかった墓参りへと出かけます。でもその前に,忙し過ぎてできていなかったタイヤ交換のためまずはディーラー参り。そこには発売なった群青の330eの試乗車がわたしを待っていました。test-driveしない手はない!

   

   

   

やはり3シリーズは3シリーズというのが正直な感想です。でもその加速は圧倒的でした。ディーゼルももちろんよいのですが,タイヤを交換してもらってPlug-in HybridとのG?の違いを肌で感じました。以下はAutoExpressにあったreviewの冒頭。

While the company is a long way from ditching its fast but frugal diesels, it is looking to the future with its expanding range of plug-in cars. The 330e gets an all-electric range of around 25 miles, which BMW says offers “the right solution” for its customers.

http://www.autoexpress.co.uk/bmw/3-series/94188/bmw-330e-plug-in-hybrid-2016-review

そうか,やはりディーゼル車はditchされる方向にあるのか...。う〜ん,反論できない自分がいます。ひょっとしたら今度はPlug-in-Hybridにするかも。でもきっと3ではなく,5かそれ以上のモデルにすると思います。(UG)