常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

春ゼミ合宿 感想

今年の春休みの合宿は伊勢原セミナーハウスで行われました。この場に来て下さったUG先生と先輩の講師の方々に感謝申し上げます。

UG先生の講義では主にコミュニケーションの分野を扱いました。英語をただ話すだけではなく、自分の思いをのせて話さなければいけないことがよくわかりました。毎日少しずつでもいいので音読をして話し方に自分の思いが乗るように頑張りたいと思います。

講師のT先生からは働くことが真剣勝負であること、だからこそ学生時代に心身ともに鍛錬しておかなかればならないことを学びました。

K先生の講義でも社会の現実は厳しいことを学びました。これに耐える為に自分にも心の拠り所、アンカーを作っていきたいと思いました。

最後になりますが、この合宿の講義をしてくださったUG先生と講師の方々に重ねて感謝を申し上げます。(Mt.Fuji)