常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

春ゼミ合宿2日目

合宿2日目。最初はUG先生による音声知識の基本とその身に付け方でした。

続いて伝説の先輩 Koyamamoto先生がご登壇!同先輩はW大学を卒業後,UG先生のもとでさらなる研鑽を積まれる目的で専大大学院に進まれ,現在は某県の公立進学校で教鞭を採っておられる方です。"The Anchor of My Soul"と題した講義に一同聞き入りました。

  

  

午後はHくんによるMicro-teachingとその批評会でした。いつもながらのはにかみスタイルではありましたが,着実に前回より力が上がっていることを一同確認しました。

  

和気藹々の夕食風景。
  

そしてKoyamamoto先生はイタリアの名車とともに夜のとばりが降りた伊勢原の街へと消えてゆかれました。明日はお仕事とのこと。朝から夜半まで本当にお疲れ様でした。

  

(ゼミ生ピーコ)