常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

サスケハナ通信

先日、隣町にあるフローズンヨーグルトのお店に行って参りました。ヨーグルトと言っても、見た目はアイスクリームのようでした。アイスよりも低脂肪でヘルシーということで、日本でも人気が出ているようです。

私が入ったお店は注文してヨーグルトを買うのではなく、自分で好きなカップ,味,トッピングを選び、レジで計量して代金を支払う仕組みでした。
トッピングの材料はシロップなどの他に、大きめのグミやチョコレート、コーンフレークなど様々な物がありました。

フィラデルフィアに行った時も、名前は違いますが、同じ形式のお店を見かけました。
アメリカでは、フローズンヨーグルトは日本よりも身近な存在のようです。

     

写真のイクラのような丸い物は、マンゴーの味がしました。(Asker)