常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

シアトル通信

昨日夕方からシアトルに戻ってまいり、今日、日本へ帰国します。

昨夜は、シアトルのダウンタウンにあるCheesecake Factoryというレストランで食事をしました。

      

注文したのはshepherds' pieというもので、マッシュポテトと牛肉、または羊肉をパイ生地で焼くミートパイのようなものであり、もともとはイギリス発祥の食べ物です。私がアメリカで食べたものは、牛肉でも羊肉でもなく、バッファローの肉で、また、パイ生地のサクサク感などもなく、想像していたものとは違いました。

少し濃いめの味付けでしたが、私の中では大好きな食べ物の一つとなりました。(Akim)